Captain Fantastic And The Brown Dirt Cowboy

Captain Fantastic™(キャプテンファンタスティック)による日記(ブログ)です。

Captain Fantastic(キャプテンファンタスティック)による日記(ブログ)です。
Captain Fanatasticとポップミュージック愛好家たち。 ポップミュージック研究所。
最新の音楽情報(洋楽ロック)を速報でお知らせしていきます。

LINE@はじめました!

友達登録お願いいたします!
『Captain Fantasticとポップミュージック愛好家たち』
http://line.me/ti/p/%40dvz4831i @dvz4831i

友だち追加数


私のツイッター(twitter)IDはCaptainFantastです。

私のInstagramです。 http://instagram.com/captainfantast/

mixi IDは12088643です。


Facebookページ 「Captain Fantasticとポップミュージック愛好家たち」 

ぜひご参加ください!(いいねを押すだけで完了!) http://www.facebook.com/CaptainFantastticAnd


Google+
https://plus.google.com/u/0/+ArtSimon2014/posts

Art Simonが私の名前です。

デヴィッド・ボウイ(David Bowie)の死

現地時間1月10日、英ミュージシャンのデヴィッド・ボウイ(David Bowie)が死去。

 

享年69歳だった。

 

米Hollywood Reporterが報じたところによると、デヴィッドはガンとの闘病の末に死去。

 

デヴィッドの代理人が事実を認めたという。

 

デヴィッドのオフィシャル・フェイスブックページには、「2016年1月10日ーデヴィッド・ボウイは、18ヶ月に及ぶガンとの闘病の末、家族に看取られながら、安らかに亡くなりました。皆さんには、この深い悲しみの時に、家族のプライバシーを尊重していただきたく思います」と書かれている。

 

デヴィッドは、誕生日だった先日8日に新作アルバム「★」(読み方:ブラックスター)を発売したばかりだった。 

 

息子で映画監督のダンカン・ジョーンズ(Duncan Jones)もこのニュースを認めている。

 

盟友としてプロデューサーを務めてきたトニー・ヴィスコンティ(Tony Visconti)が追悼の声明を発表している。


「彼はいつだってやりたいことをする人でした。そして、自分のやり方で、ベストな方法でやろうとする人でした。彼の死も、彼の人生や、アートとしての作品と違いはありません。わたしたちのために彼は別れの贈り物として『★(ブラックスター)』を作ってくれました。こうなるであろうことは1年間のほど知っていました。しかし、わたしは準備ができていなかったのです。彼は桁外れの人物でしたし、愛と生活に溢れていました。彼はわたしたちと共にいてくれるでしょう。ただ、今は泣くときなのでのです」

 

イギリスのキャメロン首相は自身のtwitterに

「私は天才、デビッド・ボウイを見て聴いて育った。彼は、新しい音楽が何かを理解し、革新を続けた巨匠で、非常に大きな喪失だ」

とツイート。

 

トニー・ブレア(Tony Blair)元英首相も追悼の声明を発表している。


「デヴィッド・ボウイの死の知らせを聞いて、本当に残念です。学生時代にジギー・スターダストのコンサートを観てから、素晴らしいアーティストであり、興奮してしまう興味深いアーティストだと思ってきました。人生でその後に彼に会うことのできる、すごい特権をいただきました。家族と友人の方へのお悔やみを申し上げます。彼は深く弔われることになるでしょう」


★ デビッド・ボウイ

f:id:captainfantastic:20160111162530j:plain

謹んでご冥福をお祈りいたします。