Captain Fantastic And The Brown Dirt Cowboy

映画 ロケットマン "Rocketman" 自叙伝ME Jewel Box ジュエル・ボックス

プリンスへ PRINCE

プリンスのあまりにも急な死に、音楽界はまたもや深い悲しみに包まれた。多くのミュージシャンから追悼の言葉が寄せられている。

   

ポール・マッカートニー 

プリンスが亡くなったなんて悲しい。新しい年を一緒に迎えられたのを誇りに思うよ。元気そうで、最高にファンキーに演奏していた。
この偉大なクリエイターに神のご加護を。ありがとう、プリンス。愛を込めて、ポールより

リンゴ・スター
プリンスに神の御加護を。僕らみんなが彼を惜しんでいます。紫のホイッスルをいまだに持ってるんだ。今夜それを吹いてみるよ。ピース&ラブ

ミック・ジャガー
プリンスが亡くなったと聞き、とても悲しい。プリンスは革新的なアーティストで、素晴らしいミュージシャン、作曲家だった。プリンスは独創的な作詞家で、衝撃的なギター・プレイヤーだった。彼の才能は無限だった。プリンスは、この30年間で最もユニークでエキサイティングなアーティストの1人だった。

ロニー・ウッド
才能に溢れた良き友人を失い、寂しくなる。彼は偉大なパフォーマー/ギター・プレイヤーだった。安らかに、プリンス。

エルトン・ジョン
これは本当にショックで悲しい知らせだ。僕が会った中で最高に素晴らしいパフォーマー。本物の天才。音楽的には、僕らの誰より先を行っていた。2度ほどステージで一緒に歌ったことがある。なんて栄誉だ。

ボノ(U2)
僕はモーツァルトに会ったことはない。デューク・エリントンやチャーリー・パーカーに会っていない。エルヴィスに会ったことはない。でも、プリンスには会った。

ライオネル・リッチー
信じられない。完全にショックだ。素晴らしい思い出がたくさんある。寂しくなる。

マライア・キャリー
天才、レジェンド、インスピレーション、友人。世界はあなたがいなくて寂しく思う。私はこれを乗り越えられない。

シーラ・E
心が張り裂けている。言葉がない。あなたを愛してる!。

ビリー・アイドル
オー・マイ・ゴッド、プリンスが死んだなんて信じられない…。彼は偉大な偉大な才能の持ち主だった…RIP。

ボーイ・ジョージ
今日はこれまでで最悪の日だ。プリンスR.I.P 僕は泣いている!。

シンディ・ローパー
プリンスのことで心が引き裂かれている。最も偉大なアーティストの1人が、今日、私たちのもとを去った。私は友人のことを、彼のアドバイス&ユーモアを恋しく思う。魔法のような音楽をありがとう。

チャカ・カーン
私は彼を愛していた。世界は彼を愛していた。いま、彼は彼の父親のもとに。レスト・イン・パワー、プリンス、私のブラザー。

マドンナ
彼は世界を変えた!! 本当に先見の明がある人だった。なんという喪失。ものすごくショック。This Is Not A Love Song。

ジーン・シモンズ(KISS)
プリンスが、悲しいことに、亡くなった!!! 彼は巨人だった。

デュラン・デュラン
プリンスのニュースを知り、打ちのめされている。僕らみんなが大ファンだったとてつもなく大きな才能。

アッシャー
今、キューバから戻り、恐ろしい知らせを受けた。レジェンドの象徴。あなたのこと、そして、あなたがこの地上に残してくれたものをずっと大切にしていきます。プリンス、愛している。

アリアナ・グランデ
本物のクリエイティブ・フリーダムを示し、限界に挑んだアーティスト。言いたいことはたくさんある。rip, beautiful。

トム・モレロ
最も偉大で、最も才能がありユニークなミュージシャン、パフォーマー、プロデューサーの1人だった。#RIPPrince。

ニッキー・シックス
RIP プリンス。控えめに言っても、最高に悲しい日の1つだ。彼は本物のアーティストの本物の具象だった。

ジャスティン・ティンバーレイク
呆然。唖然。これが事実であるわけがない。

ジェニファー・ロペス
ショックですごく悲しい!! #RIP プリンス #music #legend #gonetosoon。

アイス-T
プリンスが亡くなったって???! WTF!!! 今、物凄く悲しい…プリンスは死んではいけない。

グロリア・エステファン
限界を知らないレジェンド、マスター、音楽の巨人、プリンスを失いとても悲しい。彼は、音楽に消えることのない足跡を残した。

ミゲル
僕らみんなをインスパイアしてくれてありがとう。僕のようなアーティストたちのために道を切り開いてくれてありがとう。

キース・リチャーズ
ユニークな才能。真のオリジナル。本当に突然でとても悲しい、俺は偉大なギタープレイヤーに加えるつもりだ。我々はみんな彼を恋しく思います。

ロッド・アージェント
何が起きているんだ?今年、私たちは偉大な創作の才能を次々と失っている、途方もなく早く。そしていま、プリンス:偉大な感性のコンポーザー、ブルース、リズム&ブルースやジャズの知識によるライター、音楽のためいつも完璧な構造の感覚を示したすべての感覚のすばらしいミュージシャン、偉大なシンガー、ギタリスト、キーボード・プレイヤー、ドラマー、即興演奏。私の良心 - そして、それは4月の終わりでさえない!!

ゾンビーズ
いま、世界に巨大な穴が開いてそれは埋められそうもありません。真の伝説が亡くってしまったが決して忘れられないでしょう。

ブライアン・ウィルソン
私は、ただ、プリンスがそのような若い年での訃報を耳にすることにショックをうけた。歌うこと、演奏、アレンジ、プロデュース、音楽的に彼はそれらのすべてすることができた。プリンスの家族と友人へ Love & Mercy

デイヴ・デイヴィス(キンクス)
プリンスを追悼します。彼は有能なオールラウンドパフォーマーアーティストのギタリストでした。ロックの感性と開発者。悲しい喪失、究極の現代的なR&B、旨い性的な曖昧さを持つ楽しい露営な人格。悔やまれます。

オバマ米大統領
今日、世界はクリエイティヴな意味でのアイコン的存在を失いました。プリンスの突然の死を世界中の数百万ものファンの皆さんと同様、ミッシェルとぼくも悲しんでいます。
これほどポピュラー・ミュージックのサウンドと方向性に影響を与え、その才能の力でこれほどたくさんの人たちの心を動かした人はそうそういません。
ぼくたちと同時代を生きた、最も才能に恵まれ多作なアーティストのひとりとしてプリンスはすべてを表現しました。
ファンクもR&Bもロックンロールも。楽器演奏者としては名手中の名手で、卓越したバンドリーダーで、しびれるようなパフォーマンスを届ける人でした。

『強靭な精神があればルールなんてものは乗り越えられる』とかつてプリンスはいいました。
しかし、彼ほど強靭で、大胆で、どこまでも創造的な精神を持ち合わせていた人はいませんでした。ご遺族とバンドとプリンスを愛したみなさんにぼくたちの心とお祈りをお送りします。

f:id:captainfantastic:20160423143512j:plain

ヒット・アンド・ラン フェーズ・ツー プリンス

Hitnrun Phase Two Import

22日、急死したプリンスについて、米ミネソタ州カーバー郡当局は検視の結果、遺体に外傷などはなく自殺の可能性は低いとの見方を発表した。
プリンスは21日に同州にある自宅を兼ねたスタジオ、ペイズリー・パークのエレベーター内で遺体で見つかった。
1週間前にインフルエンザのような症状で病院に搬送されたが、その後、体調不良説を自ら否定していた。

22日に行われた検視を受けて記者会見したカーバー郡のジム・オルソン保安官は、まだ捜査は初期段階だとしつつ「現時点では、自殺だったと考える理由はない」と述べた。
オルソン保安官はプリンスの遺体には「明白な外傷はなかった」「外傷があるということは暴力の痕跡を意味するが、それは全くなかった」と説明。