Captain Fantastic And The Brown Dirt Cowboy

映画 ロケットマン "Rocketman" 自叙伝ME Jewel Box ジュエル・ボックス

リチャード・コリー(Richard Cory)の自殺


 リチャード・コリーが街を歩くときはいつだって
 道行く僕らは彼を見たのさ
 彼はつま先から頭まで立派な紳士で
 器量が良くて 堂々としたスリムな体

 そして彼はいつも控えめに着飾って
 話をするときはいつだって人情的だった
 「おはよう」って言うとき 彼は心臓がどきどきしていたけれど
 それでも街を歩く彼は きらきら輝いていたんだ

 そして彼は金持ちで-そう、王様よりも裕福で-
 あらゆるたしなみもしっかり訓練されていた
 僕らも彼くらいの身分になりたいって願うために
 僕らは彼がすべてなんだって思っていた

 だから僕らは働いて そして光を待った
 肉料理を我慢して食パンを呪ったよ
 そしてリチャード・コリーは ある静かな夏の夜に
 家に帰って 頭に弾丸をぶち込んだんだ  (1896) 和訳

エドウィン・アーリントン ロビンソン Edwin Arlington Robinson

f:id:captainfantastic:20160124181400j:plain

 

サウンド・オブ・サイレンス
サイモン&ガーファンクル

 

 サイモン&ガーファンクル リチャード・コリー Simon & Garfunkel - Richard Cory

歌詞

 

ポール・マッカートニー&ウィングス リチャード・コリー Paul McCartney & Wings

Richard Cory